Where does it hurt? Here.「どこが痛いの?」「ここ」
- MLO
- 2024年7月18日
- 読了時間: 2分
こんにちは!神戸元町の子供英語教室、Mighty Little One(マイティー・リトル・ワン)です。
梅雨が明ける地域も出てきて、いよいよ本格的な夏がやってきます!みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
今日もめちゃくちゃ簡単な英語フレーズをご紹介。今回は、親子で使える英語フレーズ。
あっ、大変!ケガなのか、お腹痛いのか、何かしら子どもが痛がっている!
そんな時にパパママはこう聞いてみましょう。
Where does it hurt? (どこが痛いの?)

泣いてる君は、痛いところを指さして、こう答えてね。one wordだから簡単だよ。
Here. (ここ)
ちょっとしたかすり傷でも大げさに泣くタイプのお子さまもいますよね。うちの子はそういうタイプじゃなかったけど、公園とかでそういうタイプのお子さまがいたとき用に、私は常に、バラエティー豊かな各種絆創膏を持っていました。かわいいのとか、かっこいいのとか。それ見せた時点で、泣き止んでることが多いです(笑)。
早く痛くなくなりますように。
というか、このフレーズの出番があまりありませんように。内科的にも、外科的にも。
Mighty Little Oneでは、3歳から小学1年生クラスの体験レッスンを受け付けております。
夏休みスペシャルレッスンも企画していますよ。
場所は神戸元町、駅からすぐの広くて明るいスタジオです。お子さまと一緒に楽しく英語に触れてみませんか?
.png)



コメント