運
- MLO
- 5月27日
- 読了時間: 2分
こんにちは!神戸元町の子供英語教室、Mighty Little One(マイティー・リトル・ワン)です。
先日、スマホショップに用があり、とあるショッピングモールに行きました。
その日は、3,000円以上のお買い上げごとにダーツ(的であるボードが回転する東京フレンドパークタイプ)(わかる人だけわかってください)にチャレンジでき、景品がもらえるという二日間限定の企画の最終日でした。
景品のラインナップはというと、キャンディー、駄菓子、キッチン用スポンジ(TFPで言うたわし)(わかる人だけわかってください)、ペットボトル飲料、一番いいのでトイレットペーパー8ロール、といった、絶妙にチャレンジ意欲をそそらない内容(笑)。
こういったものは、子どもに行かせるのがよくあるパターン。しかし、ラインナップの微妙さと恥ずかしさで、息子には「やらない」と拒絶され、私の登板となりました。
ムフフ。ラッキー。何でもかんでもやってみたい私。ちょっとだけやりたかったのよね。
的であるボードの円の大部分は「キャンディー」のパイ、円の外も「キャンディー」、あとは太めのパイで同じ景品が複数、トイレットペーパーだけは、赤で目立つものの、ほっそいほっそいパイになっています。
アルバイトであろう若いスタッフさんがボードを回転。ちなみにモールの隅っこの日当たりが良好すぎるエリアに追いやられ、全く盛況じゃないこのダーツコーナーに3名も配備されているスタッフ。バイト同士仲良くなること必至。
話が逸れましたが、そんなたくさん買い物をしていないので、私に与えられたチャンスは1投だけ。
パ・ジェ・ロ(ミニ)!パ・ジェ・ロ(ミニ)!パ・ジェ・ロ(ミニ)!・・・
(わかる人だけわかってください)
さて結果は・・・
「おめでとうございます!トイレットペーパーでーす!」
カランカランカラン(鐘の音)。
こんなことある?あのほっそいほっそいパイよ?
そんなこんなで、またしょうもないことで運を無駄遣いした私でした。
トイレットペーパーは桜の香り。
春商品の売れ残りかな。

.png)



コメント